2019年11月5日火曜日

とにかく知ってもらいたい・・・

昨年に引き続き、今年も大学祭で研究室の展示を出しました。
少しでも多くの人に知ってもらいたいんです。
自分たちが研究しているマニアックな動物たちの面白さを・・・!(≧ー≦)

普段はものづくりなんてほとんどしていない素人集団ですが、
研究対象分類群への愛に溢れた物販も行いました。
とにかく好きなんです・・・(^^;

今年は研究室の学生がそれぞれやっているテーマに沿った展示を準備してもらいました。
僕はそこに標本やパネルを少し足しただけです(´ー`ヾ
調査研究で忙しい合間に準備するのは相当大変でしたが、
見に来てくださった方々にもなかなか好評だったようでよかったです。

学生も、自分たちで来場者に何度も説明したことで、
頭の中で情報が少しずつ整理されていったのではないかと・・・(期待)