2016年4月19日火曜日

国際コケムシ学会『IBA2016』報告-その2-

オーストラリアのメルボルンで開催された国際コケムシ学会(IBA)、
本当は現地から経過報告をしたかったのですが…
一週間という日程は長いようでしたが、濃密であっという間に終わってしまいました。

3年前と同じく、今回もすごく良い刺激をたくさんもらいました。
自分が行っている研究のありったけの成果を報告しつつ、
全世界のコケムシ研究者と有意義な意見交換を行いました。
また、世界中の同年代のコケムシ研究者仲間と、たくさんしゃべって笑い合ってきました。
本当に家族のように大切な仲間です。

明日からは、もう少し具体的な報告をしていきますね~。

今回もポスターは布に印刷して持っていきました。