2015年3月30日月曜日

なまこで練習

ROVの習熟訓練で海底を探査しながら、
「誰か採集の練習に協力してくれそうな子はいないかな~」と物色していたところ・・・
いました。
立派なマナマコです。

さっそく、なまこの横に着底して、マニピュレータを使って・・・

むぎゅっ。

とったどー。

さて、サンプリングゲージはどこでしょう?
ROVに搭載されたソナーで探すと・・・
この円い影はゲージに違いありません!

近づいていくと・・・
ありました~。

で、ROVをゲージのプラットフォームに乗せて・・・
なまこさんを投入!
なまこさんは、無事にゲージの中へと落ちていきました。

ご協力いただいたなまこさんには、無事に練習を終えた後、もとの海に帰ってもらいました。
ありがとー。