2016年8月8日月曜日

タイの干潟にて

さて、いよいよタイの報告も今回がラストです。
今まで、食べ物とか足跡とかクラゲとかも紹介してきましたが…
これでも触手冠動物ワークショップの報告ですよ~( ̄▽ ̄;

というわけで、最後はタイの干潟で出会った動物についてご紹介。

なにやら砂を掻き分けて蠢くものが…

2 cmくらいの、ちっちゃいカブトガニでした!
か、かわいい…!(≧ー≦


あっ…また触手冠じゃないですね (--;

すみません。
では、今度こそ・・・

この方が採っていたのが…

これ。
シャミセンガイです!

おぉ~。

こうして無事に、コケムシだけでなく、
ちゃんと触手冠動物を紹介するワークショップにすることができました。
なかなか充実した楽しいワークショップでした!(^ー^)