2014年10月27日月曜日

たまには山へ

[前サイトからの移設記事]

こちら大槌も台風が通り過ぎて、ようやく雨風がおさまってきました。

そんな台風が迫っていた先週後半は、論文執筆と標本観察で研究室に籠もっていました。
土曜日の午後、さすがにディスプレイとサンプルを眺めるのに疲れたので、
マストのお肉屋さんで買ったカツサンドを携え、ふらっと新山高原に行ってきました。

強風のため、風車がヒュンヒュン鳴っていました。


展望台に着くと、大槌湾を望む双眼鏡を発見!

覗いてみると…

ひょうたん島とセンターが見えました!

少し寒かったですが、山頂の方は紅葉も綺麗でした。
大槌町内からも意外と近く、ちょうど良い気分転換になりました~。

帰り道を間違えて遠野まで出てしまいましたが、お気に入りの笛吹峠を走れてそれはそれで楽しかったです(^^ヾ

6 Oct. 2014